Happy Birthday Basketball!!

2014.12.24

By 平田恵衣

1891年12月21日。さて何の日でしょう。

答えはバスケットボールの試合が初めて行われた日です。
そんな日をお祝いする”Basketball Birthday Classc 2014 代々木”が12月17日に開催され、私の古巣でもあるIBM BigBlue Cheerleaders(以下BBC)とともに、参加してきました。
「バスケットボールの日」
http://bb1221.com/2014/12/bbc2014cheers/
会場では、バスケの考案者であるジェイムス・ネイスミス博士のグッズを売っていたり、バスケファンがゲームしていたり、とても賑わっていました。
BBCもパフォーマンスで会場に華を添え、来場者の皆さんと一緒にHappy Birthday Basketballダンスを踊りました。
(このダンス、予想以上の盛り上がりでした!)
IMG_2601
写真は、バスケファンならお馴染みの島本和彦さんと、今年JXBに出場したBBCと共に。
島本さんのコラム「なんトラ」は私のお気に入りです。興味ある方はこちらからご覧下さい。
http://hoophysteria.com/category/column/try/
ちなみになんトラは、「なんでも楽しくトライしよう」の略だそうです。
素敵なモットーですよね。

IMG_2593

SHARE

チア関連情報をお待ちしております!

平田恵衣

NBAの舞台で目にしたアメリカのスポーツやチアカルチャーを中心に、チアの楽しさを伝えられるようなコラムをお届けします。

小山まつり
佐竹美帆
平田恵衣
松井愛
吉野内彩
USA
WORKSHOP
EVENT
MATE
WELLNESS
FASHION