チアが楽しい!ジャムフェス大阪

2014.12.27

By 松井愛

o0480036013079449913

先日、jamfest!ジャムフェス大阪が無事、盛大に終わりました(*^o^*)
 (館内撮影者様から写真を頂いております)
チーム華。生徒の皆の大声援と熱狂により、会場も私達の心も盛り上げてもらえました。
盛り上げてくれたキッズチアリーダーのみんなに本当に感謝です。
教え子達の為に結成され、教え子達を鼓舞する為に踊っているのに毎回、元気をもらいます!!笑
本末転倒?笑
盛り上げてくれたみんな、本当にありがとうございました(*^o^*)
そして、華。アメリカ大会へのBIDももらえました(*^o^*)
さてどうしましょう笑
o0480064013079449760
今回は、私が関わらせて頂いた沢山のチームも、笑顔と歓喜の溢れる大会でした。
受賞したチームのみんなおめでとう、そして感動を、ありがとう…>_<…
ジャムフェスは、会場の雰囲気やみんなを心から応援している空気が素敵で、何より出演する誰もが笑顔になれるイベント大会です。
私は個人的にこのジャムフェスの雰囲気やコンセプトが大好きだし、チアはこれだ!と痛感するところがあります。
チアダンスのインストラクターの皆さんにはそれぞれの意思や目指すもの、軸がおありだと思いますが、、、
私は常々、生徒に言います。
生徒の耳にはタコが出来ていると思いますが、これを理解出来ない生徒は、残念ながら私とは一緒にチアを出来ません。
それは《チアを楽しむこと》。
私は、大会出場だけを目指す為のキッズチアチームは作りません。
沢山ある地域のイベント、スポーツ応援などを渾身の力でつとめ、それらのイベントの延長線上として、大会を位置付けています。
あくまで、日常的に、素晴らしいチアリーダーである延長線上に大会があります。
勿論、沢山の経験を積むことは大事なのですが、今は身の丈にあった、楽しいチアをして欲しい。
色んな世界に触れ、色んな人とふれあい、沢山の経験と知識を蓄えて欲しい。
これが私の切実なる思いです。
私のクラスを卒業した高校生の生徒の中には、今でも本気で、チアリーダー道を極めているメンバーが沢山います。
日本一を目指して、世界一を目指してチアリーダーをしています。
毎日練習、辛いことも悲しいこともあると思います。
でも、私と過ごした楽しいチアがしっかり思い出として残っているので辛いことも乗り越えられるそうです。
そう、チアが楽しいと思える今。が本当に、貴重なんです。

高校生大学生になり部活に入り、例えチアが一転、辛くなっても乗り越えられるはず。楽しい思い出があれば。

沢山の生徒を見て来て沢山の生徒を見守っている先生。にしかわからない、この気持ちを、あなたへ。

HAVE FUN
SHARE

チア関連情報をお待ちしております!

松井愛

チアダンスインストラクターとして、チアリーダーとして、チアにとても熱い!関西から最新チア情報を皆様にお届けします!

小山まつり
佐竹美帆
平田恵衣
松井愛
吉野内彩
USA
WORKSHOP
EVENT
MATE
WELLNESS
FASHION