チアで世界と繋がる

2015.10.29

By 平田恵衣

IMG_6282
10月末日、国立代々木競技場第二体育館にて
2015 JAPAN OPEN Cheerleading Championshipの会場を訪れました。
 
中国や韓国からの出場チームもあり、国際色豊かな顔ぶれが印象的でした。
 
私にとってチアを通じて海を渡り、世界との繋がりを持てたことは大きな財産です。
アメリカのチームメートやファン、NBA Global Gameで訪れたイギリスやトルコのバスケットボールファンなどThunder Girlの活動を通じて出会った人々は数知れず。
 
語りきれないほどのエピソードがあり、その一つ一つの経験がチアリーダーやダンサーとしてだけでなく、
人として女性としての成長に繋がっています。
 
今回のJAPAN OPENはICUチアリーディング世界選手権2016の日本代表選考会も兼ねていました。
 
世界への切符を手に入れるためには、並みならぬ努力や耐えなければいけない試練もあると思いますが、
夢や目標を達成した喜びは何にも代えがたいです。
 
日本代表に選ばれたチアリーダー達には、
是非堂々と世界で戦い、世界と繋がる楽しさや喜びを感じてもらいたい。
 
競技に励むチアリーダー達を見て、そんな風に思った大会でした。
SHARE

チア関連情報をお待ちしております!

平田恵衣

NBAの舞台で目にしたアメリカのスポーツやチアカルチャーを中心に、チアの楽しさを伝えられるようなコラムをお届けします。

小山まつり
佐竹美帆
平田恵衣
松井愛
吉野内彩
USA
WORKSHOP
EVENT
MATE
WELLNESS
FASHION