ハロウィーンを通じて学ぶこと

2015.11.09

By 平田恵衣

今年のハロウィーンはバズライトイヤー姿で51人のダンサー達と過ごしました。

IMG_6363

この日の私のリクエストは「せっかくなので、オレンジや黒などのハロウィーンっぽい色の練習着で集りましょう」というもの。
でも会場についてみると、どうでしょう。写真を見てわかる通り、みんなの仮装は本気。
会場のドアを開けたときの光景は、期待以上でビックリしました。
IMG_6370
チアリーダーやダンサーの役割はさまざまですが、まずはエンターテイナーであるということ。
エネルギーや情熱、楽しさを踊りで表現し観客を楽しませ、会場を盛り上げる役割があります。
NBAの試合会場は非日常的な空間で、観客をあっと驚かせてくれるエンターテイメントや試合が次々に展開され、観客を飽きさせません。
あっと驚かせるためには、他人が期待している以上のことであったり、または予想していなかったことをすることが必要です。
他人を楽しませるには、まずは自分がハッピーでいること、そしてその場を本気で楽しむことが鍵になります。
 IMG_6372
この日のダンサーたちは、プロのチアリーダーやダンサーに求められる、他人の期待以上のことをすること、そして本気で楽しむスピリットを持つという、2つの要素を持っていました。
彼女達のパフォーマンスは12月の発表会で披露されますが、
ステージ上でエンターテイナーとして輝く姿を見るのが今から待ち遠しいです。
M-Styleのみんな、本番までダンスも勉強も頑張ってね。応援しています!
IMG_6371
SHARE

チア関連情報をお待ちしております!

平田恵衣

NBAの舞台で目にしたアメリカのスポーツやチアカルチャーを中心に、チアの楽しさを伝えられるようなコラムをお届けします。

小山まつり
佐竹美帆
平田恵衣
松井愛
吉野内彩
USA
WORKSHOP
EVENT
MATE
WELLNESS
FASHION