こんにちは!まつりです。
NFLのオーディションもどんどん今年の合格者が発表され、いよいよ新シーズンに向けての準備が始まったようです。
そんな中、休日を利用してデンバー・ブロンコスのファイナルオーディションを観に行ってきました!
今年は怪我で正直アメリカに行くことはないだろうなーと諦めていた時に、元ブロンコスチアリーダーのKisatoさんにお誘いいただき、超弾丸スケジュールでファイナルショーケースだけ観に行かせていただけました!
ブロンコスはずっと私の憧れのチームであり、いつも動画でチームのパフォーマンスは観ていたので、本当に嬉しい、貴重な時間でした!
デンバーは、去年NFLの試合を観に行った時以来の、2度目の訪問になります。今回もKisatoさんのところでお世話にならせていただきました。
ブロンコスはもちろん、デンバーの街並みや、人々の雰囲気も大好きです。
2泊4日という、本当にオーディションを見るためだけに行ったような弾丸スケジュールでしたが、それくらい観に行ってよかったな、と思えるような時間でした。
ずっと動画で観ていたものの、目の前でその観ていたベテランたちが踊っている時の感動と、圧倒された感じは忘れません。
私がブロンコスのダンススタイルで好きなのは、
髪の毛の使い方、下半身の軸がしっかりしているところ、アームスの位置など、細かいところがクリーンで丁寧に踊られているところです。
何よりも、アメリカ人の音の使い方、魅せ方、自分のキャラクターを最大限活かしてダンスで伝える力、とても上手で観ていて楽しい気持ちになるとは、こういうことだなと思いました。
そしてダンス以外でも、ブロンコスのチアリーダーはそれぞれ女性として自立していて、性格も素晴らしい方ばかりで、ダンスを観ていてもそれが伝わってきます。みなさん本当に心からダンスが好きで、オーディションも楽しんでいるんだなーと感じました。
ブロンコスのホームページにもオーディションの動画が載っていますので、是非実際にみてみてください。
私がこの旅で見たこと、感じたことをまとめようとするとおそらくレポート100枚くらいは軽くいけると思うくらい、たくさん考えさせられた機会でした。
怪我で色々と諦めかけていた私に、もう一度がんばりたいというモチベーションをくださったKisatoさんには本当に感謝しております。
なんとなくだった夢が具代的な目標に代わり、更に今自分に出来ることが何なのか、考えられるきっかけになりました。
そして、この旅で新たな出会いもありました。やはり夢を追いかける、パッションに溢れた女性は輝いています。
結果はどうあれ、オーディションプロセスで強く、たくましくなっていくチアリーダーのみなさんを観て、挑戦し続けることの大切さを実感しています。
これからNBAのオーディションがどんどん始まっていきますね。
私のお友達の方も何人か渡米予定です。
結果ではなく、その挑戦しようとする為の行動全てに意味があるのだと思います。
アメリカという異国の地で、日本人が日本人らしく、輝いていけるよう私も更に研究し、挑戦、そして発信し続けたいと思います!